「人生でやりたい100のリスト」を考えてみた

ロバート・ハリスさんの「人生の100のリスト」を読んで、やりたいこと100個考えてみました(今のところ100個ないけど)。

 https://amzn.to/2KPK4xh

 

こう見ると会社続けて達成できるようなことはほとんどないことがわかりますね。

 

  暮らし

  1. 天気がいいところに住む
  2. 日当たりのいい広い部屋に住む
  3. 田舎暮らしをする
  4. 十分に寝る
  5. 海外に長期滞在する

    自己啓発

  6. シンプルな服だけにする。(白、ネイビー、カーキ、ベージュ)
  7. 鼻炎を治す
  8. 人見知り克服!
  9. アウトプットの習慣づけ
  10. 人生の目標を見つける
  11. 転職してみる
  12. いい美容師を見つける
  13. 自分に似合うかっこいい髪形を見つける
  14. いいメガネを買う
  15. 字をきれいに書けるようにする
  16. 立派な父親になる
  17. 先延ばし癖をやめる
  18. 自分の好きなことを理解する
  19. 仕事を楽しめるようになる
  20. 社交的になる
  21. 腹筋割る
  22. 細マッチョになる
  23. おしゃれになる
  24. 速読をマスターする
  25. インスタグラムのフォロワー1000人超える
  26. 結婚する(30歳ぐらい)
  27. イケメンになる
  28. 会社員やめる
  29. 英語でネイティブと冗談を言い合えるようになる

    趣味

  30. 撮影でお金がもらえるぐらい上達する
  31. 週2でランニング
  32. フルマラソンでサブ5
  33. 料理上達
  34. 日本酒に詳しくなる
  35. ワインに詳しくなる
  36. いいガットギターを買う
  37. いいフルアコを買う
  38. 毎月ジャズライブに行く
  39. ジャズセッションに行く
  40. ジャズスタンダード50曲覚える
  41. コードトーンのソロを難なく引けるように

    人間関係

  42. 仙田と飲みに行く
  43. こうちゃんと飲みに行く
  44. おいしい料理を誰かにふるまう
  45. 広島に年2回は帰る

  46. 47都道府県ぜんぶ行く
  47. 自転車旅(数週間)

  48. 日本一周する

  49. マレーシアに行く

  50. インドに行く

  51. 韓国に行く

  52. バンコクにもう一回行く

  53. 世界中にホームタウンを作る

  54. フランスのワインマラソン

  55. ニューオーリンズでジャズダンス

  56. 広島に年2回は帰る

    お金

  57. 株式投資で年10%稼げるように
  58. 投資用マンションを買う
  59. 趣味で稼ぐ

 

まだまだこれからですが、増やしつつ達成していきます。