2018年私のふるさと納税レビュー【全ておすすめ】

 

今年もがっつりふるさと納税

今年もふるさと納税を上限いっぱいまでしたので、全返礼品をレビューします。
(来年には脱会社員するので今年が最後かも)

 

私の納税先の選び方

  • コスパ重視
  • 納税先は気にせず返礼品で選ぶ
  • 5自治体まで(ワンストップ特例制度活用のため)
  • 7.4万円まで(控除の上限)
  • 実家の親にも一部同じものを送る

 

2018年ふるさと納税返礼品ランキング

そんなこんなで4自治体5商品に納税したので私の主観によるランキング形式で発表したいと思います。

第1位!【長野県松浦市道の駅松浦海のふるさと館『旬のお野菜+産みたて濃厚玉子6個』の大満足セット!

www.furusato-tax.jp5,000円×2
まずは第1位から!
初めてふるさと納税で野菜を頼んだんですが、いいですね。
首都圏でこんなにおいしい野菜はなかなか買えないので、コスパはよかったです!
キャベツはしゃっきしゃきで、包丁で切るときから違いがわかりました。


f:id:masos:20190115161917j:image

卵もその他の野菜もおいしく頂きました。f:id:masos:20190115161748j:image

 

第2位!【茨城県境町】【平成30年産】茨城県のお米4種食べくらべ20kgセット(道の駅さかいセレクション)

www.furusato-tax.jp11,000円
第2位はふるさと納税の大定番、お米です。
1万円でもたまに20kg返礼してくれるところがあるのでコスパはいいです。
おいしいお米を選ぶため、新米で精米したてで絞り込むのがおすすめです。

 

第3位!【宮崎県新富町】宮崎県産若鶏『モモ肉とムネ肉』2.5kgセット

www.furusato-tax.jp5,000円×2
鶏肉はコスパもよく、味が悪いものもなかなかないので安定感があります。

 

第4位!【宮崎県新富町】「宮崎県産豚・鶏」とくとく6kg

www.furusato-tax.jp10,000×2
1万円で6kgはレアでした。
家計大助かりです!

小間肉ながら大きいです。500gが5パック。
f:id:masos:20190115161953j:image

鶏肉は小分けなので使いやすいです。
f:id:masos:20190115162005j:image

ももとむねがそれぞれ6枚入ってました。
f:id:masos:20190115162015j:image

 

第5位!【宮崎県高鍋町】国産豚こま切れ 4.5kg +0.5kg増量

10,000円×2
こちらも肉。
豚こまは調理が難しく、こちらも消費するまで苦労しました。
とはいえ、1万円で豚肉5kgというコスパはぶっちぎりです。

 

 

レビューを元に是非ともふるさと納税してみてください!