【武蔵小山 cafe & bar SIC】朝から深夜までこだわりのシチリア料理が食べられるお店

広島の幼なじみがやっているお店、武蔵小山の「cafe & bar SIC」に行ってきました。

cafe & barという名前を裏切られるほど、料理にこだわっていてめちゃうまなお店です。

f:id:masos:20190502144851j:image

 

cafe & bar SIC

東急目黒線武蔵小山駅から徒歩7分、道路沿いにあるコンパクトなお店です。

定休日は火曜日で、それ以外は7:00~5:00までという長時間営業。

モーニング+PC作業したり、ランチをテイクアウトしたり、朝まで飲んだりと、いろんな使い方ができます。

www.instagram.com

sicsicsic.tokyo

 

3つのおすすめポイント

SICのおすすめする3つのポイントを紹介します。

1.飛び抜けた料理のうまさ

まずはこれ。兎にも角にも料理がうまいんです。

カフェやバーでこんなに美味しいごはんが出てくる店は存在しないでしょう。

すべておまかせで↓のような料理を頂きました。

f:id:masos:20190502144905j:image

一番左は南イタリアの郷土料理(名前忘れた)。カポナータに似た料理で、野菜のうま味がじんわり。

広島県産牡蠣のオイル漬け、カプレーゼも味付けが絶妙。

 

f:id:masos:20190502144930j:image

パスタはシチリア仕込みのもの。

名前忘れちゃいましたが、ナッツやレーズンが入っていて食べたことのない味に感動。

イタリアのパスタといえども色んな味付けがあるもんですね。

 

f:id:masos:20190502144938j:image

パニーニはスモークした鯖を丁寧に焼き上げています。

 

f:id:masos:20190502144925j:image

お酒はビールもいろいろありますが、おすすめは自家製レモンチェッロ。

広島県産レモンを使っており、パニーニと合います。

 

f:id:masos:20190502144952j:image

デザートまで自家製。

レアチーズケーキとアイリッシュコーヒーで最後まで大満足でした。

地元広島のおいしい食材と、イタリアでの経験が生かされた素晴らしい料理でした。

 

2.メニューの豊富さ

2つ目はメニューの豊富さです。

f:id:masos:20190502145011j:image

料理もドリンクもメニューが豊富。

このサイズの店でどこにしまってあるんだ?と疑問に思うレベルです。

しかも全てがおいしい。

営業時間と相まってとても使い勝手の良さは抜群です。

f:id:masos:20190502145015j:image

 

3.店主の人柄

いいやつなんです。
f:id:masos:20190502144956j:image

しゃべっていてとても楽しい気分にさせてくれます。
かといって、がつがつ話してくることもなく程よい距離感を保ってくれる。
聞き上手なので人生相談なんかも喜んで乗ってくれるようなタイプです。


f:id:masos:20190502144946j:image
こうやってカウンターでおしゃべりしながらお酒やコーヒーを飲むのもきっと楽しいですよ。

嬉しいことがあった日も、悲しいことがあった日も、おしゃべりしにいってみましょう。

 

 

cafe & barなんて名前がもったいないぐらい、料理にこだわった素晴らしいお店です。
お近くに行った際はぜひ。
いや近くに行かなくともわざわざ行ってみてください。