通風まっしぐら!あん肝と白子の通風セットがうまい!新宿 タカマル鮮魚店3号館

バンドの練習後にいって参りました、タカマル鮮魚店3号館。
f:id:masos:20181114084503j:image

 

さすが食べログ3.58。雰囲気抜群で平日にも関わらず満席状態でした。
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13151641/

 

メニューを見るとぱっと見高いかなと思ったのですが、お得なメニューもちらほら(マグロの串揚げ100円、金目鯛の煮付け1000円弱)。

金目鯛の煮付けは30cm以上の大きさで身もぎっしりでした。

 

一番おいしかったのが通風セット1280円。

あん肝と白子という、通風殺しの組み合わせ。

あん肝はよくある薄切りでなく肝の原形がわかるぐらいの大ぶりなカットで、食感がとろりとしていて今まで食べたことがない食感でした。

白子は人肌ほどに温められていて、香りがよく感じられました。

(漢字は痛風だと思ってたけど、通風って書き方もあるのかしら)

 

日本酒1合、ビール2杯ずつぐらい飲んで、1人4000円。

料理の提供スピードと接客が惜しいところでしたが、なかなか楽しめました。

 

このエリアは気になるお店がたくさんあったのでまた来てみます。