2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

続けないって大事。「継続は力なり」とは限らない

日本では「継続は力なり」とか「石の上にも三年」とか、継続することが大事とされているのですが、自分としては辞める決断が人生の転機となってきました。 私のやめ経験 部活動 サッカーを小学校から高校まで続けていました。 人一倍努力はしたものの、思っ…

【食べログ3.58】湯本温泉で話題のお店 海幸

いわき訪問時に湯本温泉に宿泊しました。食べログで事前に検索すると海幸が食べログランキングぶっちぎりでした(他は3.3以下)。 海幸 食べた料理、感想 特選海幸定食3450円 刺身てんこ盛り 焼き魚or煮魚(カナガシラorノドグロ) うにの貝焼き 特選海幸定…

東日本で一番うまい焼鳥!?いわき駅前のクウカイに行ってきた

いわき市を訪問した際に、ここがうまいと聞いて行ってきました。 どうやら東日本で一番うまいらしい。 あと、自社農場の鶏肉を使っているらしい。 クウカイ 店内はカウンター8席、4人の座敷×2ぐらいのこじんまりとしたお店でした。 おいしいお店はこれぐらい…

私の英語勉強法

英語の学習記録を共有します。 記載している教材は実際に使っておすすめできものなのでぜひ参考にしてください。 私の英語プロフィール 現在のスキル 経歴 勉強の方針 学習内容詳細 英語上達完全マップ関連(基礎力系) 音読パッケージ 瞬間英作文 英語上達…

紅葉の湯本温泉を走ってみた!(おすすめコースの解説付き)

紅葉が見頃の11月の湯本温泉を観光ランしてきました。 ルート ルートは観光マップを参考に買い物スポットは除いて、寺や公園を中心に選びました。 岩惣 温泉神社 観音山公園 惣善寺 勝行院 太平桜酒造 金刀比羅神社 岩惣 Google mapにお気に入りで登録して、…

交通費をお得に、まずは福島へ!移住補助金が超お得!【手順あり】

なんと、なんと。いわき市への移住視察が二泊三日の朝食付き宿泊費と往復交通費で2000円でできちゃうんです。 今回この補助金を利用して福島県いわき市に行ってきました。レポートはまた別記事で。 申請も簡単で超お得なので活用しない手はありません。 利用…

今お寺が熱い!二階堂和美の十三夜音楽会に行ってみた

十三夜音楽会に行ってきた 二階堂和美withJentlrForestSextet 二階堂和美 - Nikaido Kazumi Official Websitehttp://www.nikaidokazumi.net/ GENTLE FOREST JAZZ BAND official site|ジェントル・フォレスト・ジャズ・バンド オフィシャルサイトhttp://gfjb…

日本もついにキャッシュレス化?paypayの基盤技術であるpaytmを現地で見てきた

お題「今日の出来事」 www.itmedia.co.jp ついにきましたねー。 政府が音頭をとらないので、民間企業が本気出してきました。 このキャンペーンでユーザはかなり増えるでしょう。 1年ほど前にインドに出張へ行ったのですが、そのとき既にpaytmは生活に浸透し…

解像度高過ぎ!ではない。NUARL NT01購入レビュー

完全ワイヤレスの導入を検討していたのですが、なかなか決めきれずにいました。 色々レビューをみていく中でNUARL のNT01 に決めました。 選んだ理由 決め手となったポイントは下記です。 接続が安定している(らしい) 本体だけで連続4時間稼働 解像度高過…

安くて品揃えがいいのはどこ?元住吉ブレーメン通りのスーパーまとめ

最近元住吉のブレーメン通り界隈に引っ越してきました。 商店街がとても盛り上がっていて素晴らしい街なのですが、スーパーが帰り道に3 つもあり、どこがいいのか全くわかりませんでした。 全て何度か買い物して、それぞれの特徴がわかってきたのでまとめて…

ニコニコレンタカーの会員証を紛失してしまった。。どうすればいい?

ニコニコレンタカーの会員証がない 格安レンタカーの草分け、ニコニコレンタカーは12時間2525円ととてもお得に利用することができます。 www.2525r.com 最近久々に利用しようと思ったら会員証を無くしてしまったことに気づきました。 ホームページのよくある…

ど平日の夜ランニングがメリットしかなかった件

なんかそれっぽいタイトルにしてみました。 平日夜に皇居ランをよくしているのですが、メリットしかありません。 残業した後でもこんな時間で走ってます。 皇居ランナーも少なくて快適です。 21:00 退社、移動 21:30 ランステで着替えて皇居ラン15km 23:00 …

外国語とジャズギターの共通点

全く関係ないものの共通点を見つけられるとうれしくなることってありますよね。 外国語(英語)とジャズギターを勉強しているときにそんな気付きがありました。 私が思う共通店は下記です。 上達のルートが多くある(とにかくやってみるorまずは理論から) …

皇居ランはここを拠点に!清潔快適な稲荷湯

ランニングの聖地といえば、皇居! 皇居周辺にはランステことランニングステーションが点在しているのですが、ランステよりおすすめなのが昔ながらの銭湯、神田の稲荷湯です。 館内は撮影禁止なので、こちらのサイトを参考にどうぞー! 稲荷湯(千代田区|大…

無料で月数十冊の本が読める!図書館複数利用の勧め

お題「ひとりの時間の過ごし方」 お題スロット初めて使ってみます。 ひとりの時間の使い方ですが、電車でも家でも読書をよくします。 何度も読み返すタイプではないので買うのがもったいなく図書館で借りています。 東京都の図書館って9つの区では誰でも借り…

日帰りホームステイ!ホームビジットやってみた

海外旅行を計画したり、英語を勉強していく中で、外国人と交流したいなあと思うことがあります。 オンライン英会話やカフェ英会話なんてものもやっているのですが、今回ホームステイのお手軽版であるホームビジットというものをやってみました。 きっかけは…

通風まっしぐら!あん肝と白子の通風セットがうまい!新宿 タカマル鮮魚店3号館

バンドの練習後にいって参りました、タカマル鮮魚店3号館。 さすが食べログ3.58。雰囲気抜群で平日にも関わらず満席状態でした。https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13151641/ メニューを見るとぱっと見高いかなと思ったのですが、お得なメニューもち…

まそブログの目的

お題「ブログをはじめたきっかけ」 高校生以来のブログ開設ということで、練習がてらこの記事で目的を整理しようと思います。 自己紹介は後ほど書いていきますが、東京の仕事を辞めようと決心して自分が何をしたいか考えるようになりました。 今まで人生の目…