東日本で一番うまい焼鳥!?いわき駅前のクウカイに行ってきた

いわき市を訪問した際に、ここがうまいと聞いて行ってきました。

どうやら東日本で一番うまいらしい。

あと、自社農場の鶏肉を使っているらしい。

f:id:masos:20190126090014j:plain

クウカイ

店内はカウンター8席、4人の座敷×2ぐらいのこじんまりとしたお店でした。

おいしいお店はこれぐらいのサイズ感が多いですよね。

男性店員はみんな顔そっくり(親子でやっているらしい)。

お父さん(店長)らしき方が焼き場で黙々と焼いています。

 

食べたもの

  • 7本セット(豚トマトチーズ、もも、せせり、漬物、おろし、あと一本何か。。)
  • まるはつ
  • レバー
  • ぼんじり
  • つくね
  • 焼きおにぎり
  • せせりわさび山かけ
  • 鶏皮レモンポン酢


f:id:masos:20190126090407j:image

2人でお酒2杯ずつで7000円弱でした。安め。

串は大きくはないものの、はち切れんばかりに身がぎっしりと詰まってかなりおいしかったです。

いわきに行った際は訪れるべき!