【食べログ3.58】湯本温泉で話題のお店 海幸

いわき訪問時に湯本温泉に宿泊しました。
食べログで事前に検索すると海幸が食べログランキングぶっちぎりでした(他は3.3以下)。

f:id:masos:20190126085813j:plain

海幸

食べた料理、感想

特選海幸定食3450円
  • 刺身てんこ盛り
  • 焼き魚or煮魚(カナガシラorノドグロ
  • うにの貝焼き

f:id:masos:20190126084223j:plain

特選海幸定食 刺身てんこ盛り

刺身どーーーーん!まさにてんこ盛りでした。

1つ1つが分厚くて1人じゃ食べきれなかったかと。。

かつおが一番おいしかったですが、

サーモンなんかは解凍しきれておらず、シャリシャリした食感でした。

他も感動するほどおいしくはなかったので、冷凍ものかもしれません。

 

f:id:masos:20190126084243j:plain

カナガシラ

カナガシラ知らなかったですが、うまい!それが3匹も!

身がしっかりしていて甘み旨味が凝縮されています。

塩焼きがぴったりの魚でした。

 

f:id:masos:20190126084228j:plain

うにの貝焼き

うにの貝焼きは、うにの臭みが強く残してしまいました。。

新鮮じゃないのかな?


目光唐揚げ定食1620円目光の唐揚げ

f:id:masos:20190126084238j:plain

目光唐揚げ定食

はじめて食べた目光。

揚げ方が絶妙。サクサクの軽い食感で、とてもおいしかった。

量も十分です。


日本酒 又兵衛

f:id:masos:20190126084206j:plain

日本酒 又兵衛 海幸ラベル

可もなく不可もなく。

料理がおいしくないとお酒もおいしく感じませんよね。

 

まとめ

目光、焼き魚は(煮魚もきっと)おいしいのでおすすめです!
時期によるかもしれないのですが、刺身はボリュームはすごいものの

味は今一つでした。食べたくても少なめでよいかと。
湯本温泉には食べログで話題にならずとも、おいしいお店がどこかにあるのではと思います。