【2018年11月】ど素人のブログ1か月目 運営報告。

ブログ1か月目の運営報告

さあ、1か月飽きずに続けられたものの、アクセス数は伸びませんねー(質が伴っていないので当然か。。)

期待はしていなかったものの、他のブログの運営報告記事を見ると初月で数千PVとかいってるとこもあり少し焦りました(どのブログもクオリティ高いので努力の成果かと思います)。

まあ、アウトプットの場を持つことが目的なので、アクセス数やら収益化は焦らずやりたいときにやっていこうと思います。

 

はてなブログアクセス解析

f:id:masos:20181204231205p:plain

はてなブログ_アクセス分析

Twitterのフォロワー数数人なんですが、Twitterの検索から入ってきてくれたんですかね。

はてなブログ内でのコミュニティに期待していたのですが、自分から行かないとだめなのかしら。。

 

12月の目標

  • はてなブログProへの移行(早めにドメインを固めておきたい)
  • 毎日投稿の継続
  • 方向性を固めていく
  • 自分以外に書ける記事は書かない