まそブログの目的

お題「ブログをはじめたきっかけ」

高校生以来のブログ開設ということで、練習がてらこの記事で目的を整理しようと思います。

自己紹介は後ほど書いていきますが、東京の仕事を辞めようと決心して自分が何をしたいか考えるようになりました。

今まで人生の目標、目的はほぼなかったのですが(会社員になって幸せな家庭を持つぐらい)、何をするにしても幸せになりたいなと。

そんな幸せになるためのツールとしてこのブログを始めることとしました。

自分にとっての幸せってなんじゃってのはあるんですが、それはまた別記事を書こうかなと。

ブログを通してこんなスキルを身につけます↓

  • アウトプット力を高める
  • 上記によってインプットの質、量も高める
  • 文章力をつける
  • 考える癖をつける
  • 自分の選択の軸を持つ
  • 自分の経験の棚卸し

 

ルールはこんな感じ↓

  1. 1日1記事
  2. 最初は質は気にしない
  3. 自分の好きなもの、書きたいものを書く

 

最初は日記レベルになりそうですが、人の役に立つ記事も少しづつ書いていきまーす。