解像度高過ぎ!ではない。NUARL NT01購入レビュー

完全ワイヤレスの導入を検討していたのですが、なかなか決めきれずにいました。

色々レビューをみていく中でNUARL のNT01 に決めました。

 

選んだ理由

決め手となったポイントは下記です。

  • 接続が安定している(らしい)
  • 本体だけで連続4時間稼働
  • 解像度高過ぎ(らしい)

正直デザインはもうちょっとかっこよければなという感じでしたが、他にいいものがなくこちらに決めました。

利用しているのは主に片道1時間程度の通勤時です。

 

レビュー

デザインは?

思ったより本体は大きかったです。

が、装着時はそんなに目立たないので悪くはないです。

プラスチックなので安っぽさは若干あります。

 

音質は?

期待していたのですが、残念な感じでした。

解像度高過ぎというレビューがいくつかあったのですが、私はそうは感じませんでした。

低域が足りないというレビューも多くありましたが、モニター系のイヤホンと比べると十分出ています。中低域あたりが強めなので量感はあるものの、各帯域の分離感が弱くなっています。

高域はあまりクリアな感じではないです。

 

接続の安定性は?

切れることはありますが、ストレスを感じるほどではありません。机の上に置いていてもたまに切れることもありますが。

 

装着感は?耳から落ちない?

軽いのもあり、装着感はとても良いです。

首を思い切り振っても、走っても落ちる気配はありません。

 

総評

音質については期待したほどではなかったですが、その外で不満がないので買ってよかったです。

音質にこだわりがありすぎなければ、現時点でのベストバイだと言えます!