日本一安い!?canonのレンズを格安でレンタルしてみた【東京カメラ機材レンタル】

レンズのレンタルは高い!?

カメラの機材って高いですよね。しかも、レンタルでも高いんです。

よく見るのはレンズを1日レンタルすると4000円とか5000円とか。

買うより安いといってもなかなか借りようと思えなかったんですが、

今回、格安でレンタルできる「東京カメラ機材レンタル株式会社」を見つけたのでレンズを借りてみました。

 

東京カメラ機材レンタル株式会社とは

もう社名で何も説明はいりませんね。笑

新宿区四谷にある、カメラ関連の機材をレンタルする会社です。

カメラレンタル、ビデオカメラレンタルなら【東京カメラ機材レンタル】撮影機材を低価格、格安でレンタルいたします

 

いいところ

  • とにかく安い!
  • 1日料金で前日14時~翌朝10時まで借りられる

微妙なところ

  • 個人への配達はない(法人だと全国配達可)

料金

EOS 5D Mark IV(ボディ)」の場合、購入すると24万円しますがレンタルだと通常8000円(3.3%)が、セール中で5000円(2.1%)になっています。

()内は購入額に対するレンタル料金の割合です。

今回借りたレンズは、「Canon EF 24‐70㎜ F2.8L Ⅱ USM」ですが、購入すると16万円レンタルだと4000円(2.5%)のところ、セール価格で2000円(1.25%)になりました。

なお、保証として、10%の金額は必ず上乗せされます。

 

実際に借りてみた

予約

予約は電話かWEBサイトかFAXでできます。

WEBサイトのフォームは割と項目が多いので、電話で予約しました。

その場ですぐ在庫を確認してくれたのでスムーズに予約が完了しました。

受取・支払い

当日、店舗に行きレンズの受け取りと支払いをしました。

契約書に目を通してサインし、クレジットカードで支払いました(クレジットカード以外不可)。

iPadで自分でカード番号を入れて決済するという方法で、画面がなんか古臭くちょっと心配でしたが、無事できました。

返却

返却はレンズを持って行って、その場で簡単な動作確認をして終わりました(1分ほど)。

 

東京カメラ機材レンタルではおすすめ

手続きも簡単で、安くレンタルできるのでおすすめです。

アクセスさえ良ければぜひ一度利用してみてください。