ど平日の夜ランニングがメリットしかなかった件

なんかそれっぽいタイトルにしてみました。

平日夜に皇居ランをよくしているのですが、メリットしかありません。

 

 

残業した後でもこんな時間で走ってます。

皇居ランナーも少なくて快適です。

 21:00 退社、移動

 21:30 ランステで着替えて皇居ラン15km

 23:00 お風呂ですっきり

 23:30 おいしいごはんを食べる

 24:00 終電で帰宅

 25:00 帰宅後すぐ就寝

 

なんだかしんどそうと思うでしょ?

でもそんなことないんです。

下記のような3つのメリットを感じています。

 

時間がなくてもトレーニングできる

大会が近づいていても、忙しいと走る時間を確保できませんよね。

平日夜であれば21時に退社すれば十分走る時間を確保することができます。

家に帰っても大したことはしてなかったりするので、

走って帰るとすごく得した気持ちになります。

 

②仕事の疲れをランニングの疲れで上書きできる

仕事終わりに走るなんて余計疲れそう、と私も思っていたのですが全然そんなことありません。

私はSEなのでパソコンを1日中使っていたりします。

パソコン疲れって家に帰って早く寝てもあまりとれないんですよね。

そんなときにランニングをすると、全身に心地よい疲労感を感じます。

生きてるなって感じ(ランニング好きな方ならわかるかと)。

肉体労働する職業の方であればあまりメリットにはならないかもしれませんね。

 

③帰宅後すぐにぐっすり眠れる

単純に疲れているのでぐっすり眠れますよね。

帰りは終電とかになってしまうんですが、お風呂とご飯は済ませているので速攻で布団にダイブできます。

ぐっすり寝た分翌朝もすっきり目覚めることができます。

 

正直デメリットはないんじゃないかと思います(お金が若干かかるぐらいかな)。

昼間に走るのは好きなので、週末は昼間走っていますが、平日は今後もがんがん夜に走っていこうと思います。

 

 

皇居ランの際はぜひこちらへ。

銭湯で着替えて走って湯船ですっきりできます。

masoblog.hatenablog.com