新卒から6年務めた会社に辞める宣言してきた

会社辞めてきた

今日唐突に、賞与の発表のため上司に呼ばれたのですが、来期に何するかとかの話になったので言っちゃいました。

「会社辞めます」

上司とはあまり仲良くはないものの、頼りになるし、好きな上司だったので非常に言いにくかったーー。

辞めると言う前に、賞与の額、評価されていること、期待されていること、次のポジションが用意されていることを聞いて少し心が揺らぎました(優柔不断発揮)。

揺らぎを見せたら早く辞められなさそうな気がしたので、必死に隠しました。

 

上司が気にしていたこと

辞めるのが今の環境のせいか、次の環境に行きたいからかということ。

ただ辞めたくて辞めるのは微妙ということなんでしょう。それは俺も思う。

辞める理由としては両方ですね。

 

辞めると言ってみて

正直昇給とか新プロジェクトとか聞くと心がざわついてます(優柔不断を発揮)。

今のチームじゃモチベーションは上がらないかもしれないけど、チームが変わったりすればモチベーションがあがるのかもしれないなー。

次の面談(来週火曜)までにモチベーション低下の原因を分析しよう。

  • 今の仕事がなぜモチベーション低いのか
  • いつモチベーションがあがるか
  • いつモチベーションがさがるか

 

次の面談はもうすぐ。

状況はまたブログにのこします。